見出し画像

時間泥棒をやっつけろ!ムダを減らしてパワーアップ大作戦

時間泥棒ってどんなやつ?

  • 宿題を後回しにしてダラダラ過ごす

  • 同じゲームを何度もやり直す

  • 使わないおもちゃや服をいっぱい持っている

  • 必要なものを探すのに時間がかかる

  • 勉強の仕方がわからない

時間泥棒をやっつけたら、こんなすごいことが!

  • 自由な時間が増える

  • お金が貯まる

  • 頭が良くなる

  • 新しいことに挑戦できる

時間泥棒をやっつける方法

  • 計画的に行動する

  • 整理整頓をする

  • 必要のないものは捨てる

  • 効率的な方法を考える

  • 周りの人に助けを求める

みんなで力を合わせて、時間泥棒をやっつけよう!

ムダを減らすことは、自分だけでなく、周りの人や地球にも良い影響を与えるんだよ。

さあ、今日からムダを減らして、スッキリ生活を始めよう!