見出し画像

ロサンゼルスを周りにまわった日〜アメリカ大旅行記 in ロサンゼルスvol.7〜

どうも

Keep the change‼︎

(お釣りはいらないよ!、チップにしといて)

って言う時少しドヤ顔しちゃう角田祐大です。

本日はロサンゼルスを観光した1日をお送りしていきたいとオモマス

グリフィス天文台

天文台かぁ…
何が見れるんだろうと思っていたのですがなんと休館日。

What a day!!!!!

念願のロスなのに不運です。
ちなみに普段は無料で天文台や展示物を見られるみたいですね。いつか行ってみたいです。

そしてLALALANDでもデートシーンとして使われていましたね。
過去にLALALANDを映画館で見たので聖地巡礼だ!!!と思ったのですが、いまいちどこがあの有名な踊っているシーンのところなのか全く分かりませんでした😀😀😀😀

展望台自体は開放されていました!!多分毎日開いているんですね。

ロスを一望できました。
いやさすがに壮大。

似てますね、、、、、

そうなんです、天文台に入ることが出来なかったので写真が少ないんです!!!!

ただそんな中でもありました。

ハリウッドサインです。少し遠いですね。

グリフィス天文台は夜にカップルで行くべきですねきっと。
僕は男友達と昼に行ったので魅力が半減半減大半減だったのかもしれません。

そこまでウオとはなりませんでした。下山します。

ささ、その後は電車とバスでいわゆるハリウッドに行きました。

アメリカの電車の写真が何故かありました。
スパイダーマンがいそうですよね、アメリカの電車って。

さてハリウッドに到着です。前日にグラミー賞の授賞式等があり入場制限がかかっていたのですが、この日は緩和されていました。

Hollywood walk of fame

あのパイレーツオブカリビアンでめちゃくそカッコよかったオーランドブルームです。
大好きだったので個人的にムネアツでした。

主演だったこの人もいました。
ウィルターナー派だったのですが写真は撮りました。

MJもいました。コレモアツイ!!!!!

さあハリウッドといえば
ウォークオブフェームもですが。

いろんな人達の足跡!!(?)

ハリーポッターの主役3人もいました。

なんなんなんとの、ドナルドダッグとかもあるんですね。

色んな人達がいて、足跡に足重ねていたのですが

ダースベイダーさんの足跡と足のサイズが完全一致しました。

僕の就職先はダースベイダーになりました、ありがとうございます超一流企業です。

そしてハリウッド内を歩いていたら見つけました、、。

アカデミー賞受賞のパラサイトの壁のやつ!(?)

今気づいたんですけどこれ2020年にパラサイトってアカデミー賞取ったのに2019年で写真撮ってますね……。
いや…マジで今気づきました…。

もったいねえ!ミスった!!!!

そんなこんなでハリウッドを見終わり

ドジャースタジアム

ステイプルズセンター

この2つを観に行こうとなりました。

まずドジャースタジアムです。
Lyftを配車してドジャースタジアムに向かったところ、、、

👮🏿「今日はもう閉まったよ」

👦🏻「え、、、?なんて?」

👮🏿「ドンマイ、今日は閉まってるから明日来いよじゃあな」

そう言われましたわ。Lyftもいなくなり暗闇にポツンです。

とりあえず気を取り直してステイプルズセンターに向かうためのLyftを呼びました。

そしたらそのドライバーさん、マップのアプリは壊れてるは右に曲がってと言ったら左に曲がるわでなんで☆5も付いているんだ?というインド人お母さんでした。

そんなこんなでステイプルズセンターには着いたのです。

シャックの銅像や

マジックジョンソン
色んな人に会ってきました。

それと同時に1つの感情が湧き出てきました

👦🏻「いや…意外とNBA見たい…」

そうなんです、中学の時よくNBAを見ていたのでそれが再燃してしまったのです。
その日はなんとレイカーズとウォーリアーズ。

当時から最強だったレブロンやアンソニーデイビス擁するレイカーズ

たまに名前聞くステファンカリー擁するウォーリアーズ

見たさに駆られたのですがチケットももう売ってなかったので旅行中に八村塁を見て我慢しようと心に決めました。

レイカーズでレブロンを見たかった残留思念をステイプルズセンターに置いてきたので今度サイコメトラーエイジに見てもらいましょう。

歩き回ったせいで急激にお腹が空きました。

アメリカに来て4.5日、ハンバーガーやハンバーガーを食べすぎたせいで思いました。

👦🏻「米食いてーなぁ、ライスライス」

そう思ったのでリトルトーキョーに向かいました。日本製品を取り扱っているスーパーがあったのですが、自然と足がそちらに向かっていました。

そしてまた自然とスーパーで海苔弁に手を伸ばしていました。唐揚げとコロッケと磯辺揚げと、やっぱ日本食ですわ。

米も日本米で(きっと)、すぐに完食しました。
これでディスカウントされて$4なんです。日本で考えると少し高いですが物価の感覚がすでにバグっていたのでものすごく安く感じました。

とまあ、こんな感じで観光観光大観光な長い1日だったのですが1つ思ったことがあります。

下調べをしよう!!!!!

いやものすごく当たり前のことなんですけどね、なぜかこの1日は行き当たりばったりすぎました。
楽しかったんですけどね!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。是非是非他の巻も読んでみてください!

#学生旅行
#アメリカ
#ロサンゼルス
#グリフィス天文台
#ハリウッドウォークオブフェーム
#ステイプルズセンター
#リトルトーキョー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?