見出し画像

BREIMENの”NON FICTION”とかいうまるで映画の様なワンマンツアー

皆さんこんにちはこんばんわyudaitsunoda(24)です。

今日はね、大好きバンドBREIMENのワンマンツアーに行ってまいりました。


3rdアルバム”FICTION”
リリースワンマンツアー
NONFICTION

Twitterより拝借

こんな極上のエンターテイメント、ないです。
ほんでもってワンマンでしか分からない良さがありまくりでした。
今日はそんなところを日記感覚で書いていこうと思います。


とりあえずセトリ

1.フィクション
2.ドキュメンタリ
3.CATWALK
4.苦楽ララ
5.ODORANAI
6.D・T・F
7.Lie on the night
8.noise
9.あんたがたどこさ
10.脱げぱんつ
11.PINK
12.I.W.B.Y.L
13.棒人間
14.Play time isn’t over
15.MUSICA
16.綺麗事
17.チャプター
18.エンドロール

1stアルバム大好き人間としてはPINK聴けたのが1番嬉しかったです。

後はいつになったらA・T・Mが聴けるのでしょうか…笑
ビバラの時も時間余ったからやる?どうする?の様な話をしていたのに…結局聞けず…。
メガシン君との対バンでもりんごでも聞けず…。
今日も聞けず…。

1番好きなのに!!!!😡😡

まあいつか聴けると信じて次のライブを待ちます笑



今日行ってよかったなと思えたのはいくつか理由がありまして…

MCでジョージ林さんが行っていたBREIMEN結成直前の話です。


とある場所で高木祥太さんとセッションを行っていた時、高木さんから今度バンドを始めると打ち明けられたそうで、、
話の流れ的にジョージさんも誘われるものかと思ったら全くそうはならずにその日は終わってしまって物凄く凹んだなどという小噺を聞けましてね。
そんな裏話があったなんて〜と会場が少し沸いていました笑


加えてです!!!!
対バンやフェスだと時間が限られているので曲を純粋に弾くのかと思うのですが、さすがワンマン。

ソロパートも長く聴けてですね…。
さすが皆さん演奏が上手だと感じられました。
特にジョージ林さんのサックスが…半端なかった…!
演奏経験がないもんで具体的に何がとかは分からないのが悲しいのですが、ありゃ〜〜ずっと聴いていたい、、。

ジョージ林さんがとても好きになった1日でした。

なんだかあれですね。歌も勿論聴きたいんですけど、いつかセッションだけのライブとかも聴いてみたいです!極上セッションライブ。(届け)


あとは告知が3つほどあったようで、、。


1.2nd.3rdアルバムのLPが発売決定!

有難い!
Play time isn’t over、FICTIONのLPが発売決定致したそうです。
こちらも本日から予約開始ですね。
以下です。

2.綺麗事のMVが配信に!

本日22時より配信となりまして、是非是非。


3.来年1月にワンマンライブ決定!

こちらもありがて〜!!
2023年1月9日に渋谷Spotify O-EASTにて!
開催決定です!
最速先行は以下URLから飛べますので!

とまあ色々な告知があったのでミリ単位くらいの微力ながら僕も拡散します。


後はですね、、旧無礼メン時代のボーカルSEIさんが僕の隣にいた様な…(小声)
声は掛けない方がいいかと思ってかけられませんでした🫡🫡

やっぱ好きだな〜BREIMEN。
次のワンマンももうチケット買ったし、楽しみ楽しみです。

今日もご覧頂いた方がいらっしゃいましたら有難うございました。
僕はこれから藤井風のdamnのMVをプレミア公開で見ます、お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?