見出し画像

新型MacBook Proまさに最強!ファーストインスピレーション!

まさに今日届いて3時間くらい設定と編集の練習をしました!

それで感じたことをすぐに書こうと思い急いで書いてます!

1.予想以上に重かった...

これは最初箱を開けて持った時にすぐに感じた。元々使ってたのが2015年のmacbook air だったから余計かもしれないけどずっしりと重さを感じた。持っていくには少し重いかなと感じた。

2.見た目が角ばっていて持ちにくくもデザインは好きだった

前までのMacBookは奥が厚く手前が薄い形だった。薄い分個人的には持ちやすく好きだった。だが今回は角ばっていて持つ部分が太くなってしまい持ちにくい印象だった。だがデザインはスタイリッシュな感じがしてめちゃくちゃ好きな形だったので大満足!あと黒のアップルシールマジでかっこいい!

画像1

画像2

画像3

3.マジでディスプレイが綺麗!

ミニLEDの効果か画面が鮮やかでほんまに感動した。動画の細部まで綺麗に観れて今まで観てたスマホの画面が荒く見えるくらいに綺麗でびっくり!これに関しては編集にも動画鑑賞にも全てにおいてメリットだと思った!

4.キーボードが変わって打ちやすい!

キーボードが明らか変わっている!知識不足で間違ってたら申し訳ないがバタフライキーボードに変わったのかな?良い意味でプラスチック感がなく柔らかくもしっかりとした打感があるのが本当に気持ちいい!この変更は地味かもしれいがずっと触れるものなので実は大きな変更!ノートパソコンの中では一番好きな打感なのでおすすめ!

5.動画編集もサクサクでストレスが無い、そして出力がマジで早い

これはYouTubeを趣味でしている自分にはとても感動した。短い動画だった。1分程度でBGMをつけ少しだけテロップを入れただけで重くは無い動画だが数十秒で終わったので本当に嬉しかった。今回はfinal cut proを使用していて前までAVIUTILで出力が遅かったのもあるがこの変化は大きすぎる。編集が楽しくなった。

6.結論

最低スペックで買ったがマジでオーバースペックなんだろうなと感じた。本当にクリエイターのためのパソコン。ほとんどの人はM1のairで問題ないだろう。逆に是非、動画編集する人、グラフィックを扱う人、VRなど重い映像系を扱う人には最高の相棒になるだろう。是非、クリエイターの方々は買ってみてはどうでしょうか!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?