見出し画像

2021年度第3回英検1級過去問解いた結果

英検公式サイトからPDFを印刷して過去問解いてみた結果。

語彙(単語)1-21…21問中10問正答。
語彙(熟語)22-25…4問中1問正答

長文(穴埋め)26-31…6問中4問正答。
長文(Q&A)32-41…10問中5問正答。

英作文…スルー

リスニング
Part1…10問中7問正答
Part2…10問中8問正答。
Part3…5問中1問正答。
Part4…2問中1問正答。
以上

ちなみに、パス単も全然途中、英検1級形式の問題を解くのは初めて。
そんなノー勉状態で解いた割には意外と出来ていて「私天才じゃね?」と調子に乗ってる。

リスニングはその他は何年間も普段からPodcastで英語のニュースをいつも聞き流してるからか、割と聞き取れたと思う。
しかしリスニングは準1級でも苦手で最後まで攻略出来なかったTOEIC風のPart3は、もはや「センスが無い」レベル。

でも1年以上前にネタで語彙問題をやった時に比べると「見たことある」と感じる単語は少し増えたと思う。
そして長文問題は呪文に見えて1問目で断念した。

その時と比べると、長文もリスニングも意味わかったので、全体を通して予想外に手応え感じ、「本気出せば1級1次イケるんじゃね?」って思った。


問題は2次である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?