見出し画像

ねこ先生のフラグ「昔はスマフォなんてなかったけど、ちゃんと海外旅行できたんだからね」ねこ事務所 in イタリア

イタリア旅行記。φ(..)


私のiPhoneは、SIMフリーiPhoneである!
せっかくイタリアへ行くので
「使いきりのプリペイドSIMを買ってiPhoneに挿して使おう〜!」
と計画したゆこびん。
無料通話とデータ通信とのセット。これで日本と同じようにiPhoneが使えます。

るんるんしている私に、同行する事務所のボス、ねこ先生(*)は
「昔はスマフォなんてなかったけど、海外旅行で困ることなんてなかった」
と、しつこく言ってきました。

(何かのフラグを立てているとしか思えないほど力説するねこ先生)

道中はずっとねこ先生と一緒に行動していたのですが、
「ゆこびん! 昔はスマートフォンなんて…」
と言う回数が少なくなっていきました。

つまり、アレです!
なんだかんだで、同行者みんなが、私のiPhoneをアテにするようになるという展開に!

そのあたりはAppleブログ(もっと知りたいリンゴあれこれ http://rinare.com/ )の方に詳しく書こうと思います!


==================

*ねこ先生
ゆこびんがお手伝いをしている事務所のボス。
人(猫)相が悪いためか、近所の交番で職質されることしばしば(もちろんそこで喧嘩する)。かつてITアナリストをしていたらしいが、知識はそれだけにとどまらず、政治、教育、経済、芸術他、多岐に渡る。メテオとホーリーが同時詠唱出来る究極の賢者(器用貧乏)。ブログ初期から読者さんの中にはコアなねこ先生ファンがいるという。ファンクラブ発足の要望も多数ある模様。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?