見出し画像

アカウント開設方法(WhiskyInvestDirect)

画像2

こんにちは、こるでろです。私は長期投資・分散投資の1つとしてWhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)でウイスキー投資を行っています。

以下にアカウント開設方法をご紹介します。 

アカウント開設
まずは、トップページの右上の『OPEN ACCOUNT』をクリックします。

画像2

必要な情報を入力します。

画像3

OPEN ACCOUNTをクリックし、アカウントをオープンにします。

<Account Currencyの選択>
日本から投資する場合はポンドを選択します。WhiskyInvestDirectでの取引はポンドをベースに行われるので、USDを選択した場合、2重の為替リスクを受ける可能性と、USDからポンドへの移行の際に手数料がかかる可能性が高いです。

念のため、Account Currencyについて問い合わせた際のWhiskyInvestDirectからの回答を添付します。 

画像4

ざっくり言うと
"日本円で投資をする際には、USD(USドル)かGBP(ポンド)に変えてから行ってくださいね。全てのウイスキーはGBP(ポンド)で評価されていますので、USD(USドル)で投資をする場合には、JPY/USDとUSD/GBPの2つの為替変動を考慮する必要があります。 (2重で為替変動のリスクがある)"
結論として、日本でのアカウント作成時はGBPで良いです。

続いて、開設したアカウントをアクティブにする
アカウントを開設した後、口座情報の入力や写真付きID等をアップロードし、ウイスキー投資ができる状態(アクティブ)にします。

アカウント作成後、下記のようなメールが送られてきます。アカウントをアクティブにするために、『Validate your account』をクリックし、必要情報を入力していきます。

画像5

もしくはログイン後、トップページの『ACCOUT』より『Validation』をクリックしてもOKです。

画像6

まず、『Type of account』を選択します。多くの方は個人利用?と思われるので、『A personal account held by a single individual』を選択し、一番下のSave and continuesをクリックします。

画像7

続いて、住所を入力します。

optionalと書いてある項目は基本入力不要です。

画像8

口座情報を入力
次の口座情報を入力します。銀行名、口座番号、口座の名義人名(アカウントを作成した方と同じ氏名)、支店コードを入力します。optionalは基本入力不要です。

各銀行の支店コードはググれば検索できます。

画像9

必要書類をアップロードする
最後に必要書類をアップロードします。全て携帯電話の写メ品質でOKです。

1.  写真付きIDをアップロードします。運転免許証やパスポートがアップロード可です。運転免許証の場合は、裏表、パスポートの場合は、顔写真と住所のページをアップロードします。

2. 私は新生銀行を登録したので、ウェブからログインし、口座番号や名義人名が記載されている部分をスクリーンショットし、画像をアップロードしました。

3. 登録した住所が証明できる書類をアップロードします。私は固定資産税の支払書に記載されている住所を携帯電話で写真を撮りアップロードしました。電気や水道料金の支払書でも可です。

画像10

これでアカウントがアクティブになります。少し入力する作業やアップロードする書類がありますが、頑張って淡々と進めて行きましょう!

日本語でのサポートあり
書類に不備があっても安心してください。日本語でのサポートも得られます。不明点があれば、問い合わせ欄より日本語で質問することもできます。

ご興味がある方は下記のウェブリンクからサイトを覗いてみてください。

http://www.whiskyinvestdirectaffiliate.com/yucordero 


 


   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?