見出し画像

大好きなえほん

ラララン ロロロンのことばにのせて、うさぎのワンピースがいろいろな模様に変わっていく

私はこのえほんが大好きだ
読み聞かせをする機会がある私は
必ずと言って良いほど、このえほんを手に取る
(紙コップシアターや、ワンピースのデザインなども子どもと楽しんだりした)

ワンピースが はなもようになった

うさぎ🐇が『まっしろなきれ』をワンピースに仕立てたところから始まる

文のないページ


イラストも柔らかく、可愛い
これは、えほん以外にも販売されるのに納得

えほんの中では、優しい言葉と共に、ワンピースの模様の変化などを楽しみながら進めていく
わかりやすい展開で、みている子どもたちもページが変わるたびに見られる反応がかわいい

かわいいだけではなく
『まっしろ』なところから幾重にも変われるよ、そしてまた明日が来るよと勝手に勇気をもらえる一冊だ

身を任せる事もありなのかな、とか深読みする私がいる
第二の人生、自分探し中の私にも響く一冊だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?