見出し画像

SUNSET SUNLIGHT

新しい抽象画を描きました。

SUNSET SUNLIGHT 2024.6.12

夏の海と夕暮れをイメージした抽象画です。ようやく気持ちのデトックスができてきたのか、今日は比較的爽やかで穏やかな画面になりました。何かの機会に使えるといいな〜。

◆ 架空のジャケットデザイン

SUNSET SUNLIGHT

久しぶりに架空のジャケットデザインも。めちゃ可愛い。実際には出ないと思うけどこうしてアイデアだけでも出しておくと捗るんだよな〜!

今日はこのあと重めの作業が待っているのでガス抜きしたくて書いてました。記事書いても全部で30分くらいで終わるんだから朝のうちにやっちゃうといいのかもな〜と思ったりします。

私の創作の本質は"昇華"なのかも……。
昇華というのはざっくり言うと欲求不満を社会的に意義のある活動にぶつけるってやつです。本来不適切な衝動を、建設的な方向に置き換える……みたいな。

今回の場合は重めの作業から逃げたい!という気持ちを別の生産的な行為(抽象画を描いてnoteに投稿する)に置き換えてるって感じでしょうか。わかりやすい逃避。

一時的に逃げたらちゃんと戻れるので、この活動は気持ちのチューニング的なものにもなっていると思います。

創作というアウトプット方法を持っていなかったら原始的な姿で棍棒とか持って暴れ回ってるような人間だったと思います。何事も溜めやすいから毎日少しずつ出していけたらいいな〜と思ってます!

◆ shivueのBGMを配り始めました

そして! 先日一人でワクワクしていたお知らせの続報です!
vuefloorさんとのBGM制作ユニットshivue(シビュー)が始動しました!

私は架空言語の歌唱や楽曲のタイトル付けをしていて、インスト版のトラックやボーカルMIX、動画編集などはvuefloorさんが担当してくださっています。

昨日から「水夢 -swim-」という曲をshivueのBOOTHで配り始めました。タイトル天才じゃない?
6/16まで無料で架空言語ish ver.とインスト版のセットがもらえます。TRPG以外にも自主制作ゲームや個人利用、配信でのBGMとして使えるのでよかったら!

ジャケットイラストはイラストレーターの衣湖さんにお願いしています!
こちらはシビューのメインビジュアルとしてXのアイコンや上でご紹介した動画にも使わせていただいております! 素敵すぎる〜!

◆ おわりに

最近ほんとに疲れすぎて19時台に寝ちゃったりするのですが……今朝は比較的スッキリ起きられたので、かなりデトックスが進んできた感じがします!もう夜更かしに耐えられる体じゃないよ〜。

明日以降も抽象画を描きつつnoteを書いていけたらなと思っています! 続くかはわからないけれど!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

◆ 関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?