見出し画像

混濁 [BGM制作]

新しいBGMを公開しました。事件・捜査シリーズより、不穏で不可解なピアノソロです。

■ 混濁

前回の「ヴァン・ダインの糸」と同じ日に書いたピアノソロ。これくらいシンプルなものだと15分くらいで書けるので、作曲筋肉のストレッチとして最適です。

TRPGはリアルタイムの思考が要求される遊びなので、バックグラウンドミュージックはこれくらい主張がなくてシンプルでもよいと思います。

今回の曲は静かな狂気やホラーに振っていて純粋な思考のための曲ではないのですが、シーンによって使い分けができるようテイストの似た曲も無限に書いていきたいです。

ジャケット怪しくて好き

触れてはいけない真実、みたいなジャケにしてみました。

暗めの刑事ドラマの劇伴っぽい質感の曲が大好き! 5曲くらいで犯罪心理BGM集みたいな感じでまとめてもいいかも。

1/17まで無料で配布しているのでよかったら! TRPGで使えます。

■ おわりに

今日は朝から耳の調子が悪くて、外の除雪機の音などがしんどいです。自分の曲も長くは聴けなくて……様子をみながらできる作業をしたいと思います。曲が書けないとつらいけど! 我慢だー!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?