見出し画像

BGM集 『Eternal』 をリリースしました

新しいBGM素材集をリリースしました。祝福と祈りをイメージしたボーイズクワイヤ素材集です。TRPGセッションや関連コンテンツ、その他の個人制作物にお使いいただけます。

■ 『Eternal』

【収録曲】 全10曲

1. すべてのいのちに祝福を
2. prayer -誓いの日-
3. 純粋 -約束の日-
4. 永遠の輝き -クリスタルクォーツ-
5. 誇り -決意の日-
6. 神の祝福 -再会の日-
7. すべてのいのちに祝福を (piano solo)

[ bonus track ]
8. 純粋 (Boys Choir + organ)
9. 神の祝福 (Boys Choir + organ)
10. 神の祝福 (Boys Choir + piano)

ボーイズクワイヤ(少年合唱団)の歌声をピアノとパイプオルガンの音色に乗せた賛美歌風のBGM集です。

結婚式や記念日、また別れの日などでお使いいただけると嬉しいです。

今回の素材集は、映像制作や同人ゲームなどの個人制作物への利用もできます。ぜひTRPG以外の創作活動にもお役立てください!

▶︎ 『Eternal』 販売ページ

■ 作ってみた感想

ボーイズクワイヤアレンジ、たくさん作った〜!

今回は過去作から賛美歌のような雰囲気の曲を集め、ボーイズクワイヤ(少年合唱団)を用いたアレンジをほどこしました。特に薔薇BGM集からは多くの曲を引っ張ってきていて、関連楽曲としてお届けできて嬉しいです。

昨年の秋に朗読劇『ヴェルネの天使は死を歌う』の楽曲制作のお話をいただいたタイミングで、そういった音源を手元に置こう!と思い立って購入した音色を使っています。実際に使った曲をみなさまに聴いていただくのは初めてかも。

昔からボーイソプラノの楽曲に憧れがあったので、この音色が鳴るだけで楽しくて……今後は賛美歌風の曲に限らず色んな場面で使っていけたらと思っています!

■ 原曲まとめ

1. すべてのいのちに祝福を

原曲:すべてのいのちの祝福を(demo)

2. prayer -誓いの日-

原曲:prayer

3. 純粋 -約束の日-

原曲:純粋

4. 永遠の輝き -クリスタルクォーツ-

原曲:クリスタルクォーツ《眠り》(ish ver.)

5. 誇り -決意の日-

原曲:誇り

6. 神の祝福 -再会の日-

原曲:神の祝福

■ ジャケットデザインの話

めちゃくちゃに好き

今回もジャケットデザインや動画のイラストは兒玉マサキさんに作っていただきました。めちゃくちゃ爽やかでジューンブライド感ある……! 最高〜!

もともとジューンブライド向けの素材集を作りたいね〜と二人で話していて、私もそのつもりで作っていたのですが最終的に冠婚葬祭ぜんぶ詰まってる感じがしたのでボーイズクワイヤBGM集という表記にしました。

薔薇、雨、実験室、ひまわり、海、和、ハロウィン、宝石、パンジー、オーロラ、惑星、四季、中華、カフェ、悪女、ボーイズクワイヤ……と、タイアップシリーズを始めてから16作目になりました。すごすぎん?16て……。

今回のTRPG素材集とのタイアップでは、マサキさんの教会の素材集に『Eternal』から「純粋 -約束の日-」「誇り -決意の日-」の2曲を提供しています。
マサキさんの素材集(フルセット版)を持っている方はうちでタイアップ版を買うと全10トラックがまるっと揃ってお得です!

例のごとく、記事のサムネイルになっている告知画像もマサキさんに作っていただきました。いつも素敵なデザインをありがとうございます!

▶︎ タイアップ素材集はこちらから

■ おわりに

先月の悪女から一転、今月は白のイメージで作りました。そろそろピアノ曲集も欲しいし、来月はどうしようかな〜と悩み中です!

最近はまとめて2〜3作買ってくださる方が多く、同じセッションでお使いいただけたのかな〜なんて思いを馳せたりしていました。

これからも色んな曲を送り出していきたいし、誰かの思い出のお供になれる経験はこれからもずっと自分の宝物になっていくのだと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?