Yuxxo🌹IT系フリーランス
西新商店街をぬけた先の米とカレーのお店
見出し画像

西新商店街をぬけた先の米とカレーのお店

Yuxxo🌹IT系フリーランス

久しぶりの福岡のおすすめグルメスポットの更新です。
西新商店街から小道に入った場所にある「米とカレー」のお店に行ってきました。

画像1

このお店の特徴は、カレーを自由にカスタムできることです。カレーの種類は、全部で3種類あります。米とビーフカレー、キーマとビーフカレー、納豆ホワイトの3種類です。

画像2

店内はカウンター席で、ぐるりとキッチンが囲まれたような作りになっています。テーブルの上には、メニューの注文表が置いてあり、スパイスや薬味、辛さやサイドメニューなどが細かく設定できるようになっています。

画像3

メニューはシンプルな3種類で選びやすく、カスタムで野菜やチーズなど好きなものを自由にトッピングできるのがおすすめです。

何通りも食べ方がありそうなので、来るたびに細かくカスタムしてみるのも面白いかもしれません。

画像4

またお米もAとBまたは、国産のブレンド玄米から選べるようになっています。本日の米は、Aが島根県産 きぬむすめでBが大分県産 ヒノヒカリでした。

玄米も食べれるので、美容や健康を気にする方やダイエット中の女性にも嬉しいメニューです。

日本の美味しいお米が食べれますし、3種類からセレクトし、味を楽しめるのも特徴です。

画像5

そして、今回頼んだカレーがこちらです。米とビーフカレーのとろとろチーズトッピング。スパイスありの辛いものを選びました。

またあとでお店の人に、ねぎとかつお節をおすすめしてもらったので、追加でトッピングしました。野菜をたくさん食べたい人は、サイドメニューで野菜もトッピング可能です。

画像6

上から見るとこんな感じ。木材のトレーにも「米とカレー」のお店の名前が入っていてかわいいトレーです。黒いお皿でカレーも美味しそうに見えます。

画像7

ちなみに「米とカレー」の外観はこんな感じ。黄色いのれんが目印になっていて、とてもわかりやすかったです。

外から見た感じだと席が少なく見えますが、ぐるりとキッチンを囲む作りになっているので、入り口と反対側の席にも座れます。

画像8

本日の米も外から確認できるようになっているので、なかなかメニューが決められない人も外である程度、目星をつけてからお店の中に入ることもできます。

テイクアウトの受け取り口も外に作られているようです。小窓になってるデザインがとても可愛らしいです。

画像9

テイクアウトも外に分かりやすくポスターが貼ってあります。2種類はUber EatsやFood Pandaが使えるので宅配も可能です。

西新はなかなか足を運ばないけど、食べてみたいという方にはテイクアウトをおすすめします。

画像10

インスタグラムにも美味しそうなカレーがたくさん載っているので、是非一度チェックしてみてください。

米とカレー
Instagram @come_to_curry

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Yuxxo🌹IT系フリーランス
音楽とコーヒーが好きなヒト