見出し画像

喫茶去 20211016

友達2人と人形町ハシゴ飲みをした翌朝、うっすら頭が痛いまま喫茶去へ。いつものように本を開いても、携帯見ようにも、目が痛くてすぐ閉じてしまう。ぼーっとする時間もいいな、と思いながらトーストをシェアするかわいいカップルを眺めたり、人が頼んだ新メニューの抹茶プリンをチラ見したり。そしてまた若いカップルが一組入ってきて隣に座ると、水天宮の袋が目に入った。軽い二日酔いでぼーっとしてる頭に昨夜の記憶がズバっと戻る。”さっちゃんが妊娠してるの知ってる?” なんだか胸が痛む。更には昨夜眠れずにつけたラジオの相談番組の内容も戻ってくる。子供が欲しくて励んでいたけど、妻から実は欲しくないんだと泣かれたという夫からの相談。それがうちの状況と重なって思いを巡らす。そしてまた目に入る幸せそうな隣の2人。

20211016 喫茶去快生軒にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?