見出し画像

韃靼そばのシフォン♪

ずっと前から焼いてみたいと思っていた

蕎麦粉のシフォン。

普通の蕎麦粉よりクセのある韃靼そば粉で焼いたらどうだろうって

ワクワクしながら焼いてみました❣️❣️

生地がとても扱いやすい‼️

失敗の無いシフォンが焼ける粉だなぁ。

(この感覚、伝わります⁇)

綺麗に膨らんでくれて

硬い訳じゃないけど骨格がしっかり出来てる‼️

(職場で撮った写真なので、あんまり美しく撮れてないよ〜💦💦)

お味は

韃靼そば特有の苦味が有るけど

それが良いアクセントになってて美味しい❣️❣️

普通の蕎麦粉よりインパクトがあって

面白い‼️

これはせひ

お店でも出したいシフォンケーキです♪

お店に並んでいたら

ぜひ一度

食べてみてください‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?