見出し画像

米粉スポンジケーキ

米粉でスポンジケーキを焼くと

口の中がザラつく感じがしたり

何だか美味しくないなぁと思っていました。

やっぱり米粉で作る時は

いろいろと副材料を入れないと美味しくないみたいです💧
あとは、水分重要ね‼︎

何度も焼いて、この配合が一番美味しかった❣️

また、ちょっと低めの温度で焼くと

しっとり焼けるみたいです。

小麦粉より断然美味しいスポンジが作れます‼️

画像1

上の写真は冷蔵庫で一晩寝かせたもの。
殆ど焼き縮みも無く、高さがありますね❣️

イチゴのショートなんて最高です💕

シンプルなケーキだからこそ、美味しいスポンジケーキで作りたいですよね‼︎

下の写真はクリスマスケーキに仕上げたものです🎄
ナッペが下手なのはお許しを💦

画像2


スポンジケーキ18cm型レシピ(15cm型は全ての材料を2/3にする)

ここから先は

1,234字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?