見出し画像

米粉のチーズフランス

米粉バゲットの応用編♪

チーズたっぷり入れたので、少し太めになりました‼️

流れ出たチーズが凄いことに…💧

まぁ、これもまた美味しい❣️んですよ〜


「米粉バゲット」のレシピを参照してください。
(3月19投稿)
違うのは、成形の時にチーズを入れることくらいです。
形はお好みで、太めにしても、細長くしても‼︎

中に入れるチーズは溶けにくいチーズと溶けるチーズを両方入れると、留まってくれるチーズと流れ出るチーズがあって、見た目も美味しそう💓

ただ、あまりたくさん入れると、パン生地が潰れて膨らみ難くなりますので、レシピの分量で作るとしてチーズは50gくらいまでが良いかと思います。

真ん中にクープを入れて焼くとこんな感じ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?