見出し画像

パン教室の予行練習♪

学生時代からの友人Mは予定が合わないとのことで

パン教室に行きたいけど行かれない💧と。

それなら、私も予行練習したいから個人的に教えるよ‼︎と提案したら

危険なほどの暑さの中を習いに来てくれました💦💦

彼女はいろいろなレシピ見たり動画見たりして

たくさんの米粉パンを焼いているそう。

私のレシピも見てくれたのかなぁ⁇

でも、今までに納得できるようなレシピは無かったみたいで

これ‼️って思う米粉パンには出会えていないらしい。


焼いた「米粉まるパン」を試食して一言

「今までの人生一番の美味しい米粉パン‼️」と

大絶賛してくれました❣️❣️

そして

「これなら小麦粉食べられなくても悲しくないね‼️」って

ちょっとウルッとするような嬉しい言葉を。

私が米粉と出会ったエピソードや

今まで頑張ってレシピを作って来たことを

とても真剣に聞いてくれていました。


まずは「基本の米粉まるパン」を作ってもらい、

そのあとにソーセージロール、

黒糖パンも焼きました♪

どれも可愛く美味しく焼けましたよ❣️

あ、黒糖パンの写真が無かった💧


この米粉成形パンは本当に美味しいのです‼️

自画自賛かなぁ

いやいや、本当に美味しいんですよ😊

それに

2〜3日はふわふわ柔らかいまま。

だから、給食代替のパンにもバッチリ‼️


さて、お教室本番は

上手くお話できるかしら…💦💦

このnoteに乗せているレシピとはまた別に

米粉成形パンのコツやポイントを詳しくお話させていただきます❣️

がんばりま〜す😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?