見出し画像

玄米粉シュトーレン〜卵、乳製品不使用〜

玄米粉でシュトーレンを焼いてみました♪

卵も乳製品も入れず、さらにグルテンフリーです。


仕上げには和三盆❣️

真っ白にはならないけど味はバッチリ‼︎

実は、粉砂糖はあまり好みでないのです…笑

時間をかけて発酵しなくても十分美味しかった❣️


我が家のミンスミートは19年目に入り

安定の美味しさを保っています❣️

このミンスミートさえ入れれば

何でも美味しくなってしまう無敵のアイテム💓

自分好みのオンリーワンミンスミートを

よかったら漬け込んでみてください‼︎

ミンスミートの作り方は、3月21日の投稿記事をご覧ください。

発酵中❣️

焼き上がり‼️


熱いままラップに包んで一晩寝かせる。

もう一度、和三盆をふって出来上がり。
食べる時はスライスして❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?