見出し画像

玄米粉のバゲット♪

どんなバゲットがお好みですか?

私はよく焼けたワイルドなバゲットが好みです💓笑

パン屋さんに行って

「ワイルドなバゲット」が並んでたりしたら

テンション上がります〜✨✨

香りが良くて噛み締めるほどに味が出て来るような

そんなバゲットが私の理想。

米粉で焼くバゲットはなかなか焼き色が付かず

香りも少ないので

私としてはちょっと物足りなさを感じていました。

先日、食パンの配合をいろいろ変えてるうちに

ん⁈コレってバゲットにも当てはまる⁈

さっそくお得意の「実験」です♪笑

おぉーー❣️いい感じ〜❣️❣️

私の理想のバゲットに近づきました‼️

お砂糖も入れてない、卵と乳製品も無し。

風味を増す為に玄米粉だけで焼いてます‼️

クープも綺麗に開いたし、

何と言っても香りが素晴らしい‼️‼️

ちょっと気泡が少なめ⁈

まぁ、玄米粉だし…

味を落としても良ければ気泡を大きくする方法はあるけど

やっぱり美味しさは最優先です‼︎

かなり理想的なバゲットに近づきました❣️


私が米粉で焼いているパンたち💓

小麦粉が食べられないから「これでいいや…」ではなくて

選択肢があったとしても「このパンが食べたい‼︎」

と思ってもらえる美味しいパンを焼きたい‼️

それと、

私がここで公開しているレシピについては

手軽にご自宅でグルテンフリーパンを楽しんでいただけるように作っています。

グルテンフリーというだけでハードル上がりますが

なるべく簡単に

でも美味しさは絶対‼️というレシピにしてあります。

よかったら焼いてみてくださいね。

米粉のバゲットのレシピは3月19日に投稿しています。

今回のバゲットは玄米粉100%、砂糖不使用レシピとなっていますが、生地の作り方や焼き方などの工程は同じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?