見出し画像

米粉クロワッサン グルテンフリー

米粉でクロワッサンは難しかった〜💧

グルテンフリーの生地だと何十層にはとても伸ばせない💦

せっかく折り込んだバターも流れ出ちゃうし💦

課題はいっぱい、果たしてクロワッサンは焼けるのか⁇⁇と思ってたけど

何度も失敗を繰り返し、諦めかけ…また挑戦‼️

やっとなんとか形になりました〜😭

味も風味も小麦粉クロワッサンに負けてない❣️

そして、ちょっと少ないけど💦
層もちゃんと出来てる‼️

バター少ない分、カロリーも少ない💓

大嫌いな折り込みしなくて済む〜😭

わぁい㊗️

画像1


使っている材料は…
米粉、コーンフラワー、きび砂糖、塩、白神こだま酵母、植物油、サイリウムハスク、バター、です。

まずは、「基本の米粉まるパン」で、生地の作り方、発酵の見極め、焼き方などをご覧いただき、基本の米粉成形パンをお作りになってからクロワッサンを作ってください。
(3月17日に投稿しています)

米粉クロワッサンレシピは
下記よりご覧ください↓
成形の詳しい動画も載せています‼︎


ここから先は

533字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?