見出し画像

クリスマスイベント講座

私の継ぎ足し漬け込んでいるミンスミートが

この秋で20周年を迎えます♪✨✨

今年のクリスマスには

このミンスミートを入れたシュトーレンを

皆さまとご一緒に焼きたいと思います。

去年のクリスマスにこのシュトーレンをプレゼントさせていただいた方々からも

大絶賛、大好評いただきました‼️

私は子どもの頃からミンスミートが苦手で避けていましたが

このミンスミートに出会って

その美味しさに衝撃を受けました‼️

あれから20年間

大切に育てて来た私のミンスミートを

20周年記念という事もあって

このクリスマスにご提供させていただきます。


玄米粉で焼くのでグルテンフリー、

卵や乳製品は使いません。

甘味はほぼミンスミートの甘さだけです。

ミンスミートにはお砂糖を入れていないので

ドライフルーツの甘さとなります。

普通、シュトーレンはバターも砂糖もたっぷり使い日持ちさせますので

この玄米粉シュトーレンはあまり日持ちしませんが、

講座はクリスマスの一週間前ですので

冷蔵庫で保存していただくか

冷凍しておき当日解凍してお召し上がりいただく事になります。

ナッツ(アーモンド、クルミ)は使います。

周りに飾り用の和三盆を使用しますがお好みで。

使用する玄米粉はいつもの有機栽培のお粉です。


シュトーレンのお味はほぼミンスミートの美味しさに左右されるかと思います。

私が大切に育てて来た20年もののミンスミートで

シュトーレンを焼いてみませんか?

作り方はとても簡単です。

お菓子作りやパンを焼いた事のない方でも

大丈夫ですよ。


お一人様一本焼いてお持ち帰りとなります。

日時  12月18日(日)
   9:00〜 残席0名
        12:00〜 残席0名
   15:00〜 残席0名

※キャンセル待ちをされる方はご連絡ください。

場所 食スタイルLABO
   東横線祐天寺駅より徒歩7〜8分
   お店のサイトはこちらから↓


参加費 ¥5500(税込み)

申し込み方法 Instagramから個人メッセージを送ってください。yuco.momo宛てです。

持ち物 エプロン(必要な方)
    筆記用具
    飲み物(必要な方)

ご参加心よりお待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?