見出し画像

自分の名前について

いつもありがとうございます。

小さい頃自分の名前が嫌いだった。
変わった苗字だったので
ほぼ読み間違えられて
中学生になった頃には
間違って呼ばれても
訂正するのも面倒になり
「はい」と普通に返事していた。

大人になって
結婚する時の条件のひとつに
読み間違えられない苗字の人と
結婚すること!
が入っていた。

願いが叶い、最初は嬉しかった。

でも最近になって
名前の意味を考えるようになった。

あれ?
わたしの名前って
すごくカッコいい名前じゃない??

今頃気づく。。。。。

響きというより
漢字が特にすごい。(語彙力のなさw)

生まれる前に
名前は自分で選んで生まれてくる、
という説もあるので
わたしはなんだか
ものすごい志を持って生まれてきたのかな。
と思う。

ライジングスター天王星をもって
福岡に生まれて、この名前。

波乱万丈上等!
突き抜ける!

これは何もやらずには
人生終われない気がしてならない。

それなりに波乱万丈だけれど。
間に合いますかね?
間に合うでしょう!!!!

自問自答。

今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?