なぜ音声メディアなのか


なぜ音声メディアなのか

voicy や stand fm など素敵な音声メディアが出てきていますね。

今、「なぜ音声メディアなのか?」について、
いろいろな人がいろいろな事を発信されていますね

僕の見立ては、こうです。 #単純です。

【1】SNSマジョリティの団塊ジュニア世代 ⇒ 老眼

 いわゆる、アラフォーからアラフィフの方々は
 文字や動画を見るのがつらくなってくるんです!
 (いわゆる老眼・・・若い人はわからない事ですね。)

 人口見ると圧倒的にマーケティング的には
 アラフォーからアラフィフを攻略すべきですね。

画像1

出所:http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2020.png


もっともらしい事としてもう一つ。

【2】すき間時間つぶしはレッドオーシャン (SNS、動画、ゲーム)
 ⇒ 『ながら』時間が満たされていない
   例:通勤しながら、家事しながら、作業しながら
 
 動画は、時間が拘束されてしまうけれど、
 音声なら拘束が少ないという、利便性に気付き始めています!!



皆さん音声メディアを楽しみましょうね。


そんなあなたはステキ過ぎます!!ww