見出し画像

わかってほしい

貴女は、なぜそんなに自分を誰かにわかって欲しいと切望するの?無駄なことだよ。

そんな事を相談者に言われたことがあります。
これを聞いてから、他人に自分をわかってもらう事を私は諦めました。

だけど、それは、、、
「私の気力を削ぐ行為だった」と気づいたのです。

いろんな事を「知りたい」という好奇心と共に
「知って欲しい」をもっと大切にしても良いじゃないか。
そんな事を思い巡らしています。

他人に私を知って欲しい
自分は、私自身をもっと知りたい
私は、たくさんのことをみんなをもっともっと知りたい

自分を知りたいことはやめられない、止められない。
それと同じように、知って欲しいも大切にしようよ、私よ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?