見出し画像

私は貴方

歓送迎会でビールを少し飲んだ後の帰りの電車内での話です。
酔いが周り、車内で立ってられなくなりました。
座り込んでしまったのですが、隣の女性が声をかけてくれました。
気分が悪い方が降りまーす、どいてあげてー
と周囲に声をかけてくれてる男性がいました。
タオルを渡してくださり、使ってくださいねと言う女性がいました。
ペットボトルの水を買って手渡してくれた女性もいました。
車椅子をもって駆けつけてくれた駅員さん、みんなみんなありがとうございました。

見ず知らずの方々に私は守られているー、
優しい世界に私は居るー、
なんてありがたいんだろう。。。ありがとう。

そして、私は、見守る側にも行ってみたい。
優しい世界を伝えていきたい。
本当は優しい世界に居るんだって事を伝えていきたいです。

その数日後、電車内で突然倒れた女性と同じ車両に居合わせました。
血の気が引いた顔色でしんどそう。
数日前の私と同じ様子。
次の駅で降りられる様子。
ホームにあるコンビニにペットボトルを買いに走りました。

車椅子に乗った女性が、無事に帰路に着けていますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?