久しぶりに(アイドル)現場に行ってみよう、という話

「エレ庭ノヲト」、本当にしばらく休んでいました。
相変わらず世の中は緊急事態宣言であったり、その間にTOKYO2020が開催されてたりと休んでいる間にもいろんなことがありました。

推しているライブアイドルグループにもいろいろなことがありまして、
一番の出来事としては新メンバー・長谷川 玲(はせがわ れい)が今年2月に加入でしょうか。

長谷川 玲、通称:れいちゃんは2月1日にエレファンク庭・公式サイト、公式Twitterにて加入を発表。3月27日の主催ライブにてライブデビューをしました。元々はavexのダンスアカデミー→ダンサーを経て、avexの女性ダンス&ヴォーカルグループ「ONE CHANCE」で2018年7月から2020年10月まで活動していた。「ONE CHANCE」はエレファンク庭が結成された2019年、12月に行われた初のワンマンライブの”直前に行われたスリーマンライブ”で共演したグループ。プロデューサーのzopp氏が作詞提供した繋がりのグループだったと記憶する。
ロングヘアー、長い手足は卒業してしまった東条を連想させるがダンススキルの高さはエレファンク庭にとっての新たな武器ともなる予感。実際、すんなりとグループに馴染んでるので加入は成功だと云って良い。

もう一つは、エレファンク庭にWikipediaの項目ができたこと。
これは有志の方が立ち上げていただいたものを加筆・修正した。
以前から、「エレ庭ノヲト」年表やライブ一覧を節目節目で、EXCEL入力→印刷してメンバー、スタッフ、希望者へ配布、というのをやってきたのですが、インターネット上で残るものが出来たことは良かったと思っております。

表題の「久しぶりに」というのは、9月17日に2か月ぶりにエレファンク庭主催ライブが復活するということ、感染状況で延期となっていたメンバーの新川蘭のバースデーライブが行われるので、行ってみようと思いました。

実は公式サイトでも発表があった通り、7月末からエレファンク庭メンバーが新型コロナウイルスに感染し1か月間、活動自粛となりました。

8月末よりライブ活動は再開しており、再開後の初の主催ライブとなるわけです。平日で当日は仕事。無事に行けるかはわかりませんが、ライブ途中から滑り込もうという魂胆。
もちろん、(対バンライブも)行こうと思えば行けた、のですが、やっぱり感染リスクはあるし、エッセンシャルワーカーとしての判断で行かなかった。
もちろん行くのであれば万全の対策で行きます。
間に合えば、の話ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?