見出し画像

2021年10月のエレファンク庭振り返り

毎月1回のペースで振り返る、エレ庭ノヲト。
2021年10月の振り返りです。
…”月一回”と決めないとおざなりになってしまいそうなので緩いペースで見守っていてくださいね。

早美嘉純バースデーライブ「K-TUNE1013」


まずは10月のライブ振り返りです。ライブは10本!
主催ライブは10月15日(金)、渋谷STUDIO FREEDOMさんにて
早美嘉純バースデーライブ「K-TUNE1013」が行われました。
バースデーライブ、ぎりぎり早美嘉純ソロが観れなかった(ライブに間に合わなかった)のですが、それでも通常のライブよりは濃い内容で楽しめました。
バースデーライブに合わせ、早美嘉純さん、オリジナルグッズを制作・販売するネットショップを開始。その名も「K-TUNE」。幼少期のニックネーム、”かっちゅん”から名付けられたのかと思われましたが、Kー(嘉純の)TUNE(旋律、調べ、メロディー)という意味らしい。白のK-TUNEロゴのTシャツと、その白Tシャツを早美嘉純のパーソナルカラーのオレンジを自ら手染め(いろんな染め方がある一点もの)の2種類が販売され、思いのほか、手染めTシャツを注文される方が多く、会場受け渡しのため制作し始めるも、部屋中バケツだらけになってしまうエピソードも。
高校時代から芸能活動をスタートさせておりました早美嘉純さん、生誕委員より、思い出の曲”STAND BY ME”の額装されたレコード盤を贈呈されました(この辺がものすごくセンスあると感心させられます)。
カンパの返礼品にはカラビナ付きのステンレスボトル(早美嘉純さんの好きなヒマワリがデザインされてました)でした。
早美嘉純さん、おめでとうございます。

10月末といえばハロウィン!今年の仮装は…。

10月31日はハロウィンの日。アイドル界隈ではもれなくハロウィンパーティーや仮装でライブイベントに出演という風潮にあります。
10月29日は新宿SAMURAIさんにてハロウィンパーティーライブ、翌30日はタワーレコード渋谷店さんにて、いずれも仮装でのライブでした。
まずは29日(金)。この週のリモート配信トークライブ「ZOOM庭」にて、
”4人ならではの仮装”、”今回は男装はしません”、”衣装は手作り”との予告がありました。
いざふたを開けてみたら…

…まさかの「ミニモニ。」。2000年、2001年あたりに登場したモーニング娘。の派生ユニット、ミニモニ。懐かしいと思う人もいれば、若い子には何が何だか(というか現場にいるヲタクは若い子はほとんど皆無)といった感じで、エレファンク庭メンバーも年齢非公開ながらも「子供の頃、観ていたアイドル」という位置づけ。加護ちゃん、辻ちゃん、矢口とMikaの4人で
「ミニモニ。テレフォン」や「ミニモニ。じゃんけんぴょん」など懐かしいフレーズが飛び交う特典会でした(どんなよ?)。メンバーがインスタグラムにミニモニ。の仮装の画像を上げたところ、辻ちゃん本人から”いいね”を頂くという快挙!これは素晴らしいし、辻ちゃんも懐深いところを見せてくれましたね。

翌30日はタワーレコード渋谷店、通称:タワレコ渋谷にて、春にリリースされた「序破Q庭(じょはきゅうガーデン)」のリリースイベントでCD購入者がミニライブ(といっても20分!)と特典会に参加できる仕組み。
登場したのはタワレコのエプロンをしたメンバー。しかも細かい設定付きで、早美嘉純さんはHIPHOP売り場のアルバイト店員、新川蘭さんはK-POPにやたら詳しいアルバイト店員、長谷川怜さんは推しのアイドルのライブ費用を稼ぐべく働くアイドルコーナーのアルバイト店員さんで、椎名美友さんはアニメ・声優コーナー担当のアルバイト店員。という地味ハロウィンでした。

エレファンク庭、新メンバーオーディション!

10月23日、公式Twitter、ならびに公式サイトにもAuditionの告知があった通り、新メンバー募集の告知が始まりました!!
ヲタクとしてはどんな結果になるかとても楽しみではあります!
公式サイトから(メニューバーのAuditionより)応募フォームがありますので、ご興味を持たれたアイドル志望の女性のみなさまは是非ともご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?