yab報道チャンネルより、ロバート・サンプソン選手の特集

【山口ペイトリオッツ】”ゴール下の門番”ロバート・サンプソン選手
の動画がアップされましたね。
概要欄には

2022年3月21日(金)の「Jチャンやまぐち」で放送した「山口ペイトリオッツ」の企画です。
「Jチャンやまぐち」
月曜~金曜 夕方6時15分からyab山口朝日放送で放送中

とのこと。
関東に住んでいる我々にとっては貴重な情報源でありまして、その時間はテレビ朝日ではスーパーJチャンネルがオンエアしているのであります。

サンプソン選手のインタビューは貴重でしたし、このインタビューにはキャプテンのモーガン・ヒカル・エイケン選手のサポートによって製作されたとか。
yab山口朝日放送の浅野航平アナウンサーのツイッターより

ロバート・サンプソン選手、本当に良い選手ですよ。
動画にもありましたが、お父様は元NBAで選手として活躍した
ラルフ・サンプソンさん。
みなさんもご存じのシューズメーカー、PUMAからはシグネイチャーモデルが今でも作り続けられており、思わずポチりたくなる衝動に。
山口にいる間にロバート・サンプソン選手がPUMAを取り扱ってる靴屋さんに営業行ったらどんだけのことになるか。いいプロモーションになると思うんだけどなぁ。
それはともかく、ラルフ・サンプソンさんの教えがいいですよね、
「何でもできる選手になりなさい」って。
実際にB3リーグのリーダーズには幅広くランクインしてますもんね、ロバート・サンプソン選手。
得点も(おそらく)10何位、リバウンド2位、3ポイント成功率10位、スティール10位、ブロックショットがダントツで1位。
ブロックショットなんて1試合にチームで数本観れたらだいぶやられた気がするところを、一人で1試合平均1.97とか。大したもんです。

もちろんサンプソンもすごい選手なのですが、エヴァンス選手もなかなかの掘り出し物だと思いますよ。
二人とも順応力がある、頭のいい選手。とチーム関係者の証言。
外国籍選手が来日してまず練習に合流するにあたり事前に覚えておくことって何だと思います?
日本語での数字の数え方なんですって。
チーム合流前、サンテイトンHCとオンラインで練習メニューをやりとり。
で順番にイチ、二、サン、シ…と数えるのはもちろん、ジュウ、キュウ、ハチ、ナナ…と逆から数えながら腕立てや腹筋などのメニューをこなしていくリモート練習メニューだったみたいですが、ふたりとも耳から得た情報をすぐ声に出して言えるらしい。
初日から日本語の数字を数えることができたとのこと。
チームへの貢献度の高いこの二人の外国籍選手。
来期も残ってくれたらいいなぁと思う次第でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?