見出し画像

深く考えすぎず淡々とやる

どうしても考えちゃうんです‥

これをこうしたらどうなる?とか
あれはああだからああした方がいい?とか

起きてる間じゅう
思考でパンパンの頭

目の前でやっていることなんて
まるっきり上の空

思考は過去の検証から未来への展望へすっ飛び
まさに心ここにあらず

でも
考えてばっかいたって何も変わらないんだよね
だってそうじゃない?
動いてないし何も動かしてないんだもん

何も動かなかったら
ずっとそこにおいてある置物と同じで
昨日も今日も明日も明後日も
やっぱりずっと同じじゃない?


考えること自体は悪くない

何も考えずに飛び込むのは
勇気あるけど向こうみずすぎて
危なっかしくて見てられない

だけど考えすぎってどうなの?

いつになったらその考えまとまる?
いつになったら納得いく答えが出る?

たぶんこの先ずっと
考えてることの答えなんて出ないよ
結局やってみないことにはわからないから

頭でっかちになると
重すぎる頭で動けなくなるよ

それよりもある程度の目星つけたら
やってみる

やってみたら続けてみる

人目気になるけど
気持ち揺れるけど
自分に負けそうになるけど
それでも続ける淡々と

そうやって雑念みたいなのを振り払って
やりたいこと淡々とやる
深く考えすぎない

深く考えすぎたら気晴らししよう

大丈夫

その道で合ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?