見出し画像

離れていく人

心当たりがある。

なぜあの人が
『いいね』してくれなくなったのか。

あなたの期待通りの私じゃなかったんでしょう?

そう、わかっていたのにしなかったことが
私にはある。

言い訳に聞こえるかもしれないけれど
それは私が私の気持ちに正直にしたことで

もう思ってもいないことを
したくないと思ったんだ。

あなたは否定と受け取ったかもね

ごめんね、傷つけちゃったね。

でも私はあなたと違う意見だから
自分で自分を押し殺すのは
もうやめようと思ったんだ。

それは否定じゃなくて
ただの違い

だってゼロかヒャクか
アリかナシか

そんなんじゃなくて
物事ってもっとグラデーションだと思うから。

離れていく人を
私は追わない。

人は変化する

私だって相手だって。

ずっと同じでいなければならないなんて
お互いにとても窮屈だね

だからご縁があれば
どこかでまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?