海底47メートル

 Netflixにあった表題作を視聴。サメを観察するケージに入った姉妹だったが、そのケージを吊るすウインチが故障して海底47メートルまで沈んでしまい、戻れなくなったという密室スリラー。
 周囲にはサメがうようよ、ボンベのエアーも残り少ない、助けに来た人がサメに襲われて死亡等々、シチュエーションをフル活用した内容。
 面白いのは、基本はその姉妹二人だけしかいない状況なので、そんな極限状態でもガールズトークめいたお互いの吐露が始まるところ。
 男同士だとあの展開は逆に嘘くさいのかなとか思いつつ、これ女性が観たらあるあるってなるのだろうかとか、サスペンス以外のところが気になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?