見出し画像

近況報告 v05

こんばんは

すっかり暖かくなって、春の装いになりましたね。
ゴールデンウイークに向けて、仕事を片付けなければと、スケジュールに追われる日々です。

こんな1週間だった

書ける範囲で軽く近況報告。

4月9日(土)
ウェブトゥーンの企画打ち合わせ

4月11日(月)
打ち合わせが3本。

4月12日(火)
打ち合わせ2本

4月13日(水)
オートデスクのバーチャルプロダクションに関するウェビナーを聞く。今後の映像制作においてはキーワードになりうる技術。あと映像だけでなく舞台背景としても使える演出なのではないか。

4月14日(木)
打ち合わせ3本。午前中のお客様はイギリスから来たプロデューサー。お互いの企画について意見交換ができて楽しかった。午後のミーティングでは数えきれないくらいの人に会う。

4月15日(金)
打ち合わせ1本。午後はデスクワークに没頭。夜、めんめで部署のメンバーと食事。楽しかった。

気になるニュースネタ

1週間で気になる時事、気になるガジェット、気になるコンテンツのネタを集めてみます。

DCコミックが映画制作体制の見直しを発表。
正直自分としてはヒーローもののストーリージャンルはやや食傷気味。
まだ方針が見えないが、ひょっとしたら映画やテレビドラマとは違うネットならではのコンテンツ展開が出てきたら面白いと思う。

おすすめ

不定期になるかもしれませんが、食や観光をテーマにおすすめのスポットを書きます。

「TOAL CAMPER SERVICE」がキャンパーレンタルを軸としたアウトドアツーリズム サービスが4/15日より予約開始

コロナも治りつつあって、ゴールデンウィークはどこかに行きたい。
そんな時に利用したいサービス。若干高めだが、レンタカーと宿泊兼用と考えたら、そんなに悪くない選択肢に思える。


サッカーネタ

サッカー関連のトピックスを軽く書きます。
おそらくコンサドーレとサッカー日本代表、ワールドカップ関連がメインになるでしょう。

荒削りだが愛されるキャラクター、身体能力は抜群だと思うけど、和製ホーランは言い過ぎ笑
こうゆう選手の成長を見るのが楽しみ。頑張って!

以上。

来週は今の所大きな動きはなし。
デスクワークに忙殺されそう。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?