OWNDAYS 千一作のコスパの良さ


千一作 SENICHI30 C2 19,800円(税込)

今回は、ショッピングセンターなどに出かけてメガネ屋を見つけるととりあえず入ってしまう・・そんな私が持っている中で1番出番が多いメガネを紹介します。

メガネは仕事でも堂々と身に着けることができるアクセサリーですので、お気に入りの1本があるとイヤだった仕事に行くのもテンションが上がって頑張れる・・・気がしています。

現在持っているメガネは10本ほど。特にブランドに拘っている訳ではなく、Ray-Banや、値段的にめったに購入できませんが金子眼鏡もありますが大半がOWNDAYSかZoffです。どちらかと言えばリーズナブルな価格のメガネを主に購入しています。

さて、話を戻しまして今回紹介したい写真のメガネ。
それはOWNDAYSのブランドの1つ、千一作のものです。
ブランドについては以下、公式サイトからの転載です。

“メガネのまち”として知られる福井県・鯖江市の職人の手によって一つ一つ丁寧に仕上げる、日本製ハンドメイド。長く使えば使うほど、素材の深みが増し、プロダクトとしての美しさを感じることのできるシリーズです。

どうですか。鯖江です。それなりに高級感もありつつも、この価格で手に入るのはかなりコスパが良いと思います。金子眼鏡の1/3の価格です。

しかもOWNDAYSは元々レンズ代込みですし、購入して数十分も待てば出来あがります。

金子眼鏡さんではレンズ代で17,000円前後かかりましたし、10日後の受け取りです。

私はOWNDAYSはリーズナブルな価格帯のショップのなかで比較するとデザインの豊富さ、オシャレさでZoffやJINSより頭ひとつ抜けていて、特に千一作がオススメできるシリーズだと思っています。

ただ、最近のラインナップはデザインが無難で、どれもあまり変わり映えがしないので次どれを買おうかな、新作でも出てないかな、とお店に行くのですがしばらく好みのデザインが出てないです。

しかし、私は同じような形のメガネは買いたくないタイプなので、どれも似たようなものをすでに持っているから、というのが理由です。2本目、3本目のメガネを探している方には自信をもってオススメできるブランドです。

今回は以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?