vasco メールバッグを購入した話。


USMAILの刻印がまた良い

バッグをお探しの方々へ。vascoというブランド、本当にオススメです。
日本製で気軽に使える手頃な価格でオシャレなバッグ・・・という贅沢なワードで検索していて、slow、万双、土屋鞄など、個人的にいいなと思う商品を見つけながらもなかなか購入に踏み切れない中で出会ったブランド、vasco。一目惚れでした。

ポストマンメールバッグ USMAIL刻印入
S 35,200円
W25×H21×D9

内部はカーキ色のキャンバス地で、ワンポケットのみのシンプルな作り。
財布、携帯をいれてもまだまだ余裕たっぷり。A5サイズ程度で非常に使いやすいサイズのバッグです。
また、革も分厚く、特に肩にかけるとショルダーベルトからギシギシと良い音が鳴り、これは良いバッグを買ったなと感じます。

デメリットを敢えて挙げるとすれば、フラップ部の開閉。カチャカチャするのは当然ながら面倒です。

しかしそれは購入前に商品画像を見て分かっていたこと。
実物は写真以上にかっこよく、質感もよく、デメリットであるフラップの開閉を忘れさせてくれるバッグです。

結構カラー展開豊富なのですが、購入したのはマスタードキャメル。写真の色に限りなく近いと思います。

ブラックは金具と真鍮色との組み合わせが激シブで、最後まで悩みましたが暗めのアウターを着る機会が多いのでバッグと色が被らないよう、マスタードキャメルに。

レザーの商品はエイジング前提で、購入時が1番ダサいとは言いますがこれは新品もかなりかっこいい。

公式サイトでは納期数か月待ち状態になっている商品が大半ですが、楽天などで検索すると即納可のショップもあります。

vascoの商品全般に言えることなんですがブラウン・キャメルは割と在庫ありも多く、たまにブラックも見かけます。私が購入したマスタードキャメルはほぼ見かけることがないので、即ポチでした。

ぜひ多くの人に、vascoのかっこよさを知っていただきたく、今回の記事を書きました。閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?