見出し画像

韓国から帰りました 5 費用まとめ

いくらかかったのかな?と気になる費用面をまとめました
(自分の為に)


飛行機

今回は関空発 → 金浦空港着のアシアナ航空で行きました
6/27(木)~7/1(月)
どちらも平日だったので安かったのかな?
航空券:往復で35,340円

ホテル

いつもの東横イン永登浦
4泊5日 エクスペディアで予約
ホテル代:42,261円

ここまでが行くだけの費用 合計77,601円

KTX

ソウル→大邱まで行ったので
往復料金:9,954円

その他の交通

地下鉄・バスはすべてT-moneyで
初日に50,000ウォンチャージし
前回の残りが10,000ウォンほどあったので
残が27,800ウォン
その他の交通費:32,200ウォン 約3,750円

タクシー

何度か乗ってカード決済だったので
確定していないが合計でだいたい
タクシー代:3,500円くらい

チケット

イベントのチケットが3件
センパ・ミュージカル・伊藤潤二
チケット代合計:16,500円

食事

1食1食高級なものは食べていないけど
飲食店すべてで
食事代:19,000円くらい

土産・買い物

ざっくり計算すると
お買い物:70,000円くらい

さて合計は・・

合計

今回の旅のお値段:約190,000円

結構使ったな~!とは思うが
飛行機やホテルは事前に払っていて
喉元がすぎたお金なのと
頼まれ物の土産が多かったので
あまり買い物した~!!って感じではないし
ハイブラ買ったりするわけではないので
庶民の旅行として妥当かなと思う

私は韓国の方を推していますが
渡韓回数は年に1度か2度が限界の庶民

コンサートに合わせて日帰りや1泊などの渡韓は
私には(飛行機代が)もったいなくて
行くときは5日くらい行くようにしてます

これが得なのか・・損なのかは全然わからないw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?