見出し画像

掃除

私はとても整理整頓が苦手だ
昔からそうだ

仕事場の机はすぐに
ぐっちゃぐちゃになる
何故かわからない

そして仕事が詰まってる時に限って
整理整頓始めちゃう
引き出し全部ひっくり返して
名刺ケースなどの小さい箱に
チマチマとクリップや付箋など収め
整ったら仕事した気になる

今私は、自宅の自室と向き合っている
もう3日は向き合っている
6帖位?の部屋に
私の服、雑貨、机など
広さは十分なはず

なのに服が溢れている
ほんの数日前まで、マジで床に服が散乱して、れっきとした汚部屋である

まぁ食品などはない空間なので単純に
布物が溢れていた

GWを利用して流石に片付けようと
洗濯の日々
基本、洗ったものが散乱してるが
そのまま仕舞う訳にはいかなくて(気持ちが)大洗濯祭

コインランドリーで乾燥して全部整った

がしかし
収まらないのよ
みんなどうやってしまってるの?

千円程度〜万いかないくらいのカバンが20以上ある
エコバッグは10個くらいある
(白根ゆたんぽさんのダイソー50周年のエコバッグは別で保管してる約30個)
靴下は娘たちのも合わせてざっと80足くらいあった
ツアータオル、マフラータオルなどの使えないタオル
大きさも長さもバラバラ
めちゃくちゃ出てくる貼るカイロ
めちゃくちゃ出てくるハンカチタオル
きりがない…

布だけじゃない
めちゃくちゃ出てくるアイブロウ
充電ケーブル
体拭く系のビオレとかのアレ
ハンドクリーム

圧倒的物量

体につけるものは、使用期限なども気になるが書いてない
このハンドクリーム5年はある気がする

今片付けも終盤
ゴミは2袋分くらいだした
冬服は分けて片付けた
同じジャンルのものは振り分けた

ラストスパート
あと30分本気出したら終わる

でも頭が動かない…
疲労困憊

推しグッズは事務所に置いている
改めて持ち物の量に向き合おうと思う

同じ服の色違いは買わない
靴下は古いのや履き心地が悪いものは処分する SHEIN注意
鞄も使ってないの捨てる
アイブロウ買わない
ハンドクリームめっちゃ塗る

写真は近沢レースのタオルハンカチ
お気に入りの歯ブラシ

やりきったら昼寝しよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?