お別れが近づいている、、。

今日お花さんの様子を見たらニチニチソウちゃんのつぼみがしおれてしまっていて、さらに茎が見たことない色に変色してきているんです、、。

つぼみが咲きそうになっているのが希望だったのですが、もう無理そう、、。

茎の変色がどういう原因なのか調べたところ、、

https://kateisaien01.com/tachigarebyo-3818


こういう病気もあるらしい、、(泣)

わたしのニチニチソウちゃんはまだ茎がしおれていないので、立ち枯れ病かどうかはわからないけどね!

もう少し様子を見てお水の量とか気にしつつ、つぼみが新しくできることを願おうと思ってはいますが、お別れが近づいているのをひしひしと感じました、、、(泣)

ニチニチソウちゃんよ〜頑張ってくれよお〜〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?