見出し画像

当たり前記念日。

今日は誕生日なので、「何でも好きなことをしていい券」を彼氏から贈呈してもらったので私がしたいことを思う存分させてもらいました!

私がしたいことといっても、あんまりこれがしたい、あれがしたいとかっていう欲がないもんで、、悩んだ結果、、

「思いっきりダラダラしたい!!」
これって最高の贅沢じゃない???

家だったらダラダラできてるんじゃないの?って思うけど意外と何もしないでダラダラしていることってなかなかないんじゃないかなあ、、

起きて掃除
洗濯
朝ごはん作る(トースト焼く、ご飯たく)
洗い物をする
洗濯物をとりこむ
洗濯物をたたむ
昼ご飯作る、買いに行く
お風呂沸かす
ベッドメイキング


ほらこんなに!ww
なんとなく毎日やっていることだから何も思わないけど書き出してみると意外と休みの日でも色々やっていることって多いんだなあ、、、

その中で自分のことを考える時間っていうのは何分あるだろうか??

今日はおかげさまで朝ごはんも作ってもらい、昼ごはんも食卓に行ったら出てくる、実家にいるような日を過ごさせてもらいました\(^o^)/

ゲームしたいときにゲームして、昼間暖かくなってきたら日向ぼっこして、お腹いっぱい食べたら昼寝して、、、

なにこれめっちゃ幸せ〜〜〜♡


特にわたしは落ち着きがなく、あれもこれもしないとってなるとすぐ頭の中がキャパオーバーしてしまうのでこういうだら〜んと何もしない日っていうのを意識的に作ることも大事なんだなーって思ったりしました(*^^*)

この当たり前に感謝できて、してもらうことに対して嬉しいと思えて、幸福感を感じられる心理状態!

こんなに心が穏やかになれる日は何よりも贅沢な日でした!!

当たり前なんてないことに改めて気づくことができた日!
そんな他愛もない日だったけど私にとってはとっておきの記念日です!!


過去の投稿へ

コメントを残す
yuchan としてログイン中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?