お花さんが変色!?

最近お花さんの様子が変なんです。

ニチニチソウちゃんの茎が変色してきていて、もう枯れてしまうのかもしれない、、と心配しております。

つぼみはだんだんピンク色になってきてて、花を開きそうになっているのですが、もしかしたら枯れてる茎や葉っぱが栄養を行き届かないようにしているのかもしれないなーーー、、、。

少しずつ枯れている葉っぱはとったり、声をかけたりしているのだけどかれこれ1週間くらいは咲きそうで咲かない状況が続いています、、、(泣)

救済処置はどうしてあげようか今作戦を練っている最中です!!!

チュチュは茎は変色していないけど、花が咲きかけていたのに咲かずに枯れてしまっていました、、。

やっぱり枯れ始めたからなかなか難しいのかな、、、

明日はとことん調べようと思います!!!


気合は十分!!!\(^o^)/\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?