見出し画像

トーストアレンジ

GWに実家に帰っていました!

私は普段はお米派なんですけど、実家は朝食はパン派なのでトーストで色々アレンジできないかなーって思って2つ挑戦してみました\(^o^)/

まずひとつめは

グラタントースト!

グラタントースト

これオーブンで作るレシピなので、家にはトースターしかなくてそれと同じ要領でやったらこげてしまいました(泣)

でも味はうまい!ばっちりグラタン!!!

お母さんからアドバイス

「アルミホイルをかぶせたら焦げないから下に天板を敷いて、上からアルミホイルをかぶせるといいかもね〜」とのこと。

アルミホイルは火を通さないようにする性質があるから、食パンがすぐ焦げないようにアルミホイルをのせるといいらしい。

さすがお母さんは文殊の知恵や\(^o^)/

ふたつめに〜

メロンパン風トースト!

メロンパン風トースト

これ、小麦粉と砂糖とバターをペースト状にしていくんですけど、

バターをとかしたあとに粗熱を取らないと小麦粉がダマになってしまうのが難しかったのと、

塗るのが雑で厚塗りでふっくらなものと、薄くてカリカリなのとバラバラになってしまいましたww

味はしっかりメロンパンの味になって感動!!

塗り方と混ぜ方をさらに練習していかねば!!!

トーストひとつでも楽しみがたくさんあるんだな〜なんて実感した経験でした。

美味しかった〜\(^o^)/!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?