見出し画像

グレードアップ!

ササミの観音開きができるようになったので、もも肉も観音開きして1枚焼きにしてみました!

もも肉1枚焼き


前もチキン南蛮は作ったんですけど、もも肉を1枚焼きにしたほうが、とんかつみたいに見た目も豪華に見えるし、タレもフライパンで焼き絡めると絡みやすいってお母さんに教えてもらったんです。

でも観音開きをしたことがなくて、試してみようって思っていたことの一つでした!

ササミのトマト煮込みを作った時に観音開きを練習したので、もも肉でも挑戦して、1枚焼きしてみようって思ってやってみたら見事成功して、1枚のとんかつ焼きになりました!!!

さすがお母さん!!成功してすぐ写真を撮って、お母さんに「ありがとう〜できたよ〜」と連絡しました!w

タレを焼き絡めて、タルタルをかけてチキン南蛮の完成です!!!

チキン南蛮


彼氏にも「前よりタレも染み込んでるような感じがするし、グレードアップしたね!!!」って言ってもらえました!うれしー!!!!!!

また実家に帰った時に、色々作ってみて今度はお母さんを逆にびっくりさせてあげようと思います\(^o^)/ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?