見出し画像

アイドルダンスの知恵袋、発売しました!

最近ではもう肩書きが「脚本家」になりつつありますが、
ほんの少し前までは「THEアイドルのダンス講師・振付師」の肩書きだったこともあり、
今回、アイドルのダンス講師としての知恵を書き留めた「アイドルダンスの知恵袋」を発売します。(一本目の記事はこちらから!)

私は今までアイドルのダンス講師・振付師としてたくさんのグループやメンバーを見てきました。
いろんな人やいろんなアイドルグループを見てきた中で、
アイドルのダンスのコツやパフォーマンスのポイントを知らない人、そして要点がズレている人が多いなぁ…という印象があります。

なので、今回の内容は、アイドルのダンスをよりよく見せるちょっとしたコツや方法を更新していきます。
「アイドルダンス」に関してのちょっとした知恵袋みたいなイメージです。

現役でアイドルの方にはもちろん、
アイドルのダンス講師をやっている人、
アイドルの振付師を目指している方にもとても役に立つ内容
になっています。

今回はたくさんの人に届けたいので、
どれも単品発売しようと思います!!
内容によって値段は異なりますが
ひと記事、300円〜1,000円以内で更新していきたいと思っています。
なので、気になる記事だけを買うのもおすすめです!

「どんな風にダンスを揃えていいのかわからない」
「ダンスをキレイに見せるコツを知りたい」
「講師としてダンスを上手くさせるテクニックや情報が欲しい」

という人には、ぜひ読んで欲しいです。

▼アイドルダンス知恵袋の内容(予定)

・アイドルダンスをきれいに見せるちょっとしたコツや方法論
・ダンスをグループで揃えるコツ・テクニック
・新人アイドルが最初に徹底すべきこと
・アイドルのダンス練習時に気を付けるポイント
・激変!ダンスの魅せ方のテクニック

…などなどの内容の更新を考えています。

こんな人におすすめです!

・現役アイドルさんでダンスへの向上心がある人
・私の教え子ちゃんたち
(私が言っていることがまとまっているからわかりやすいと思う)
・アイドル運営さん
・ダンスの先生がいない、アイドルさん
・アイドルにダンスを教えている講師やインストラクター
・アイドルの振付師・ダンス講師を目指している人
・アイドルのダンスについて興味がある人

上記の人たちには、特におすすめの情報や知識をお伝えしていきます。

先程、記念すべき一本目を発売しました!

フォローをすると、更新したら見やすいよ🙆‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?