はじめましてのインプット、続々。

続々と初回授業を受けていて刺激的。

WEBマーケティング

マーケティングの授業は「アカデミックではなく売れるためのHow Toを伝える」スタンスだからきっといま事業をしている人・始めようと動いている人にすごく響く、と思う。

新規ビジネスの成功鉄則とか
私は会社員でちっぽけな歯車でしかないから
現時点でこのノウハウを生かす環境がないのだけど
具体的なマーケティング力があれば副業も可能なんじゃないかと思わせてくれる授業にワクワクする。

ビジネスプレゼンテーション

そして、ビジネスプレゼンテーションの授業。
最終的に「自分のおすすめしたいもの」を3分間で発表するのだとか。
PREP法をつかうのね、ふむふむ。

で、テーマなににしようと考えると、パッと出てこない。

自分の興味の幅の狭さに愕然とした。
いまは暇さえあれば自分がなにに興味があるのかを自問自答してる。

ロジカル・シンキング

論理的思考の勉強。
あるテーマのトラブル事例を読んで「このトラブルがおきた一番の要因はなにか」をグループで話し合い、まとめ上げていくもの。

時間は少なくて焦ったものの、なんだか一番あたまを使ったしチームワークを感じる時間だった。

グループをさりげなく回してくれるメンバーや、とにかく「これも原因じゃない?」と引っ張ってくれるメンバーのおかげでちゃんと答えをまとめることができた。

答え合わせしたら私たちのグループの答えとは少し違ったもののなかなか達成感のあるグループセッションだった。

ロジカルシンキング、鍛えたらなかなかの武器になりそう。

#スマキャリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?