見出し画像

春のお庭は凄いぞ!

荒れ放題だった裏庭 
草むしりにいい加減疲れて
レンガを置いたり、瓦チップを敷いたりして小道を作った。
宿根草を植えると手がかからないらしいと知り
背の高いものは後ろに、低いものは前にと
YouTubeで見た素敵なお庭を真似て
ホームセンターや、園芸店詣でを繰り返し
まだまだ隙間だらけだけど、それっぽくなってきた。


ちゃんと芽吹いてきた

アナベルの苗は 細い枯れ木が1本って感じで
「これ、大丈夫か?でも安いから買おう。」
地植えしても頼りなくって、春になってもそのまんま。
「もう死んじゃってる?」
覗き込んでみたら、なんと新芽が出てる!!!
すごいね! なんかすごいわ!
ありがとう! ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?