見出し画像

結婚記念日

本日1月11日は結婚記念日。
昨日の帰り道、結婚してなんねんめだっけ?みたいな話をした。

若い頃は付き合って何年、とかいろいろ覚えてたけど
現在そういったカウントする系がどんどん苦手になっている。

たまに
『どれくらい付き合って結婚したんですか?』とか
『付き合ってる頃から合わせると何年くらい一緒にいるんですか?』という質問をうけるんだけど

ぶっちゃけわからない笑
なんだったら20歳くらいから友達だから、付き合った時間でお互い寄り添っていったとかそういう認識すらない。

で入籍したのが2018年なんで、5年経過。
てことは木婚式ということかな?

今の所方向性の違いで解散する気配もなく、お互いに病気して体を壊してからは酔っ払って意味不明な衝突をすることもなくなったので平和な日々を過ごしてます。

ただここまでの日々は、いつも周りで遊んでくれる友達や仲間たち、そして離れてても気にかけてくれる家族や、関わってくださってるたくさんの方々の存在があるからこそ成り立ってるとこもあるよね〜としみじみ感じたりして。

これからも仲良く歩んでいけたらなと思ってますので夫婦共々何卒よろしくお願いします。

年に一回の記念日なんで、おいしいもの食べてまったり過ごせたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?