不妊治療開始、IVFなんばクリニックへ

IVFなんばクリニックに転院しました

2023年の初めに体外受精を行いました。結果は、妊娠後、流産でした。
体への負担が大きく、しばらく治療を休んでいましたが、そろそろ再度治療を開始しようかなと思った、2023年10月。

色々事情もあり、大阪難波近くで転院先を探していました。

そしたら、ありましたね。かなり有名なクリニックだと思います。
「IVFなんばクリニック」さんが!!

前回の不妊治療時に、Amazon Unlimitedで無料で読める妊娠関連本を読み漁っていて、森本先生の本、読んでおりました!

これとか↓

これとか↓

IVFなんばクリニック、とても快適

立地は、地下鉄なんば駅からは遠いですが、JR難波駅からはアクセス良好でした。
専用アプリを入れるのが必須になっていて、なんでもアプリでできます!予約や、診察室へ呼ばれる合図とか、診察券もアプリ内!

クリニック内にカフェスペースもあり、飲み物飲み放題でした(ただし、16時まで)。待ち時間長いのでねー。飲んでほっとできる時間あると助かりますよね!

保険診療で確実に進めてくれる

前回の不妊治療時も保険診療でしたので、今回も保険診療を希望していました。色々オプション追加されたらどうしよう・・・とガクブルしてましたが、心配無用。
保険診療で進めてくれますし、検査等で自費診療が必要なことはきちんと説明してくれました。

先生と看護師さん、受付の方の連携も素晴らしく、同じこと何回も言わなくて済みました。

安心して治療を受けられそう

不妊治療は、どうしたって心にも体にもお財布にも負担がかかります。でも、なんだか安心して治療をうけられそうです。

漢方や栄養のカウンセリングも受けられるようなので、また受けたらレポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?