見出し画像

一緒にレストランへ行ってくれる人募集します

タイトルの通り、私と一緒においしい店で食事をする人を募集します。

もはや説明不要ですが、私は食べることが大好きです。
おいしそうなレストランを見つけてはせっせとリストに入れて、とにかく行ってみるということをもう5年くらい続けています。

25年の累計で1000軒以上は行っていますが、その中でもまた行きたい店は10件に1件くらい。
もちろん「おいしい」の基準や判断は人によりますが、グッとくるほどのおいしい店はそうたくさんないな、と日々感じます。

だから、ほかの人たちが外食するのであれば、おいしい店に行ってほしい(おしゃれだけど味が残念な店は極力避けてほしい)。
そう思ってまた行きたい店をnoteやインスタでまとめています。

昨年末には新規220軒から絞った「2017年のベストレストラン」も発表しました。

ですが書いたあと、あることに気がつきました。
「おいしいそ〜」と思いつつ、これらのレストランにわざわざ予約して行く人はあまりないのでは? と。

例えば、「釣り、めっちゃたのしいよ!」という友達がいても、誘われるまで行くことはないでしょう。

自分が楽しそうにするだけでなく、人を誘い、楽しみ方を共有することがきっと大切なのでは?

そこで思い立ったのが、この企画。
昨年のベストレストランの中から一つずつ選んで、一緒に行く人を募集してみます。

最初に行ってみたいのは、街場の飲み屋感溢れる御徒町の「羊香味坊」。

焼き鳥ならぬ、焼き羊が最高においしい。予算は4000円ほど。

おいしいものが食べたい、新しい店を開拓してみたい、楽しく食べるとは何か知りたい、山口がどんな人か見てみたい、参加する理由はなんでもOK。初めましての方も、すでに私と知り合いの方も歓迎です。

4人程度集まったら、2月の土日のどこかみなさんの都合がつくところで開催します。
応募方法はTwitterのDM、Facebookのメッセージから!

楽しそう!と思った方はご連絡ください。

ようこそようこそ、おいしいの入り口へ。

みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!