見出し画像

美しい顔

兎に角時間があるので約束があれば一日出かけ、              約束がなければ延々家でベッドの中でYouTubeやNetflixばかり見ている状態。 遅咲きながらBTSの映像を見ているうちにどんどん時間が過ぎてゆく。

しかし、あのVのお顔の神秘的なことよ。                  異星人としか思えぬあの美貌。                      目の形、瞼から目尻までの独特な曲線。                  唇の形、広角が下がり気味でどう動かしても歪んでしまう形で格段に色気が漂うように感じる。最近Yahoo!で話題の三白眼で唇が動いた時の妖艶さと言ったらこの世の者とは思えぬ。現代日本人でも美貌を持つお顔は数あれどもう比較にならぬ圧倒さだと思う。

某ドラマでジルベールのような美少年はVそのものではないだろうか。

昔映画で見た1971年の「ベニスに死す」ビョルン・アンデルセンを見た時もあまりの美貌に釘付けになったし、美輪明宏の若かりし少年時代のお顔も驚くほど美しい。Vの美貌はもはやこのレベルではなかろうか。

先ほどあげたお二方も三白眼の持ち主だ。                 ここで話題は1回外れて小松菜奈がなぜあれほど妖艶なお顔なのかと思っていたら三白眼だったのね。超越した美貌の持ち主はおおよそクールな印象。

世界で美しい顔100、なども見てみたけれどアジア人以外が多くを占めていて  なんとなく彫りが深いだけで美形と思ってしまうのは私だけだろうか。ベスト100もほぼ欧米人ばかり。でも今回世界の美しい顔100を久しぶりに見て、アジア人が増えたような気がした。

欧米や中東などは彫りが深い顔だち、アジア人は平面的。しかし平面的でそれぞれのパーツが整っていると全体のお顔として彫りが深い欧米人に比べ、より美しさが際立つように思えた。平面的なアジアの顔の方が際立った美しい目や鼻や唇といったパーツが整うと際立って見える、ということだろうか。

で、BTSの動画でVの顔を観察しながらもアイドルでお腹いっぱいになってしまい。Netflixでやっている常田大希のドキュメンタリーを見て安心する私であった。このドキュメンタリー必見。もし自分が同世代だったら白目むくぐらい刺激的で狂気的、でも何て性格の良い子なんだろう。

どちらも息子のような年代の青年たち。私は王道が好きだけどどちらかと言えばアンダーグラウンド的な要素を持つ男女が好きだ。なのでBTSを見た後に常田大希を見てホッと落ち着くといった次第。音楽的にもロックが好き。

そもそも、常田大希もかなりの美貌を持っていると思うのですが、ボサボサの髪と髭で美しい顔が隠されていると思うのですよ。

Vは曲線的な美貌、常田大希は直線的な美貌ってとこかな。

美しいって圧倒的なんですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?