見出し画像

外国人が発音しにくい名前

 

みなさん、こんにちは。

今回はわたしのブログの人気記事から”外国人が発音しにくい名前”という

テーマでお話させていただきたいと思います。


海外赴任や留学などで海外で生活したことがある方なら

経験された人も多いと思いますが、日本人の名前は

外国人には発音しにくいことが多いです。

例えばMIKAとかRISAとかですと

2文字なので発音しやすいようです。


わたしの名前は3文字なので「どうやって発音したら良いの?」とか

自己紹介で名前を言っても一度で聞き取ってもらえることは

少ないです。

どうやら3文字以上の日本人の名前は発音しにくいようです。


わたしが海外で出会ってきた日本人たちはニックネームを使っている方が多かったです。

まさとし→MASA

しげゆき→SHIGE


という理由もあってオーストラリア滞在中にわたしの名前は聞き取りづらいとわかり、Yucarrieというニックネームを使用しています(笑)。


わたしのブログでは更に深堀りした内容を記事にしておりますので、

ご興味のある方は読んでいただけるととっても嬉しいです。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


それではみなさん、良い1日を!

フロリダから愛を込めて。

See you next time!!!!


Yucarrie


音声配信はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?