見出し画像

ながら読書&スキマ学習に最適!わたしがAmazonオーディブルをオススメする理由


 みなさん、こんにちは。

日本と時差マイナス13時間のフロリダから

気になる情報を発信しているyucarrieと申します。


今回は

ながら読書&スキマ学習に最適!わたしがAmazonオーディブルをオススメする理由

というテーマでお話ししていきたいと思います。


Amazonオーディブル、みなさん使ってますか?

わたしは今年に入ってから使い始めたのですが、すっかりハマってしまいました。

海外に住んでいると日本の書籍を買っても送料などが高くつくため、

KindleでiPadやiPhoneの電子書籍で読むことがほとんどになっていたのですが、

どうしても子育てや家事をしているとまとまって集中できる時間がないと

買っても読めないことがほとんどでした。

でも、このAmazonオーディブルは

掃除をしながら、料理をしながら、

ウォーキングしながら、ジムでトレーニングしながらetc.


「ながら読書」ができるんです。


通勤途中の「スキマ学習」にもオススメです。


「読む」という動作は目と手を集中させなければ、また

周りの雑音からも避けなければなかなか進みませんが、


「聴く」という動作はその手や目を止めることなく、

他の動作をしながらでも同時に行うことが可能です。


これは実際にわたしが試してみて「すごい!!!!!」と感じました。


わたしはメンタリストDaigoさんや

キングコング西野さんの本が好きでよく「聴く」のですが、

わたしの場合、本で読むよりも聴く方が

頭に入り、記憶に残ります。

キングコング西野さんのえんとつ町のプペルの裏側や

楽屋でボールペンで絵を書いて先輩芸人さんたちに

冷やかされても決して諦めないで夢を追い続けた話など

とても印象的でした。


Amazonオーディブルは最初の30日間無料で試せますし、その後も1ヶ月1500円で追加料金なしで楽しめるタイトルもあります。仮に退会したとしても、購入したコンテンツは退会後も聴くことができます。


詳しくはわたしのブログ記事の方をチェックしてみてくださいね。

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました。

スタンドエフエムでも配信中!

yucarrie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?